R04.02.23(水、祝)
ばっぱら会に持ち込んだデッキです。
スタンダードになります。
↓
↓
デッキレシピ
<<クリーチャー×24枚>>
4×裕福な亭主(緑①) AFR、アンコ
4×冬を彫る者(緑①) KHM、コモン
4×群れ率いの人狼(緑緑) AFR、レア
4×老樹林のトロール(緑緑緑) KHM、レア
3×ウルヴェンワルドの奇異(緑緑②) VOW、レア
3×戦闘マンモス(緑緑③) KHM、神話
2×巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④) KHM、神話
<<スペル×11枚>>
1×レンジャー・クラス(緑①) AFR、レア
4×エシカの戦車(緑③) KHM、レア
3×不自然な成長(緑緑緑緑①) AFR、レア
3×古き神々への拘束(黒緑②) KHM、アンコ
<<土地×25枚>>
17×冠雪の森(-)
1×冠雪の沼(-)
4×森林の地割れ(-)
3×廃墟の地(-)
ベースは緑単です。
新カードは0枚。
神河は、まだ1枚も買ってないので。
<<独り回し時の感想>>
隆盛な群れ率い(緑)
吹雪の乱闘(緑)は入れてません。
1マナのカードって、いつもピンとこないんですよね。
「1マナのカードは初手に来ない」病にかかっているので、控えめに言っても邪魔。
前回のばっぱら会のときから、絶対にコイツらは抜くと決めてました。
(`・ω・´)
巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④)
は絶対に入れたいカード。
デッカいことは良いことだ♪
ナチュラルに、英雄譚やプレインズウォーカーへの牽制になりますし。
今回は2枚が限界でしたが、3枚は入れたいです。
戦闘マンモス(緑緑③)
はお試し枠です。神話レアを増やしたかっただけです。
当初は3枚入れていましたが、独り回しでも事故が多かったんですよね。
うち1枚を土地にして、2枚に減らしたところ、事故が格段に減った気がします。
裕福な亭主(緑①)
はお試し枠 その2です。
プチマナブースト 兼 速攻デッキ対策のつもり。
古き神々への拘束(黒緑②)
は個人的に大好きな除去。
万能だし、マナブーストできるし。土地は大事です。
第三章が弱いのはご愛敬。覚悟の上で入れてみました。
<<対人デュエル後の感想>>
フルボッコされました。
(´・ω・`)
総じて、相手の動きが早かったです。
でも、想定内でもあります。
調整用の予備のカードを持参していたので、少し入れ替えてみました。
吹雪の乱闘(緑)。
軽い除去は大事でした。「邪魔」なんて言ってゴメン。m(__)m
でも、強いとは思わないんだよなぁ。
渋々ながら、4枚採用。
裕福な亭主(緑①)
「弱い」・・・のか?
昨今のクリーチャー状況を鑑みると、1/1の貧弱ボディーは空気すぎます。
クリーチャーを並べるデッキではないので、ライフゲインがオモチャ。
しかも、ライフゲイン能力があるが故に、チャンプブロックにも回しづらい。
「使いづらい」って表現の方が適切かもしれません。
少なくとも、(僕のデッキには合ってない)と思いました。
解雇決定。
戦闘マンモス(緑緑③)
微妙。
5マナは全体除去の時間帯なので、ドロー能力が生きてない気がします。
なので、6/5トランプルの脳筋キャラです。
神話レアかと言われると(??)ですね。
何かと入れ替えたいとは思ってます。
σ(´ x `;*)ンート・・・
群れ率いの人狼(緑緑)
まぁまぁ。
対戦相手がビートばかりだったので、序盤のブロッカーとして活躍しました。
でも、ドロー能力をもっと活用したいです。
何か良い方法は無いだろうか?現在検索中。
エシカの戦車(緑③)
僕的には、まぁまぁ。
使ってて、滅茶苦茶強いとまでは思いませんでした。
でも、対戦相手的には、絶望らしいです。
対戦相手に使われたら、分かるんだろうなぁ。
とりあえず、相棒となる「トークンを生み出すカード」を入れてみたいと考えてます。
候補は古霊招来(緑緑緑緑①)です。
・・・と思ってたら、YouTubeでチラホラ出てました。
こうなったらレンと七番(緑緑③)も入れてやろうか。
ヽ(#`Д´)っ
あと除去が足りない。
もう1スロット欲しいです。
調整後のデッキ
<<クリーチャー×22枚>>
4×隠遁した剥製師(緑①) VOW、アンコ
4×冬を彫る者(緑①) KHM、コモン
4×群れ率いの人狼(緑緑) AFR、レア
4×老樹林のトロール(緑緑緑) KHM、レア
2×ウルヴェンワルドの奇異(緑緑②) VOW、レア
2×戦闘マンモス(緑緑③) KHM、神話
2×巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④) KHM、神話
<<スペル×14枚>>
1×レンジャー・クラス(緑①) AFR、レア
3×エシカの戦車(緑③) KHM、レア
2×不自然な成長(緑緑緑緑①) AFR、レア
4×吹雪の乱闘(緑) KHM、コモン
4×豊穣の碑文(緑①) ZNR、レア
<<土地×24枚>>
17×冠雪の森(-)
4×森林の地割れ(-)
3×廃墟の地(-)
<<調整後の感想>>
全体的に、回るように、粘れるように、なりました。
まだまだですが、とりあえず調整は成功と言えそうです。
亭主→剥製師は正解。
シックリきました。
1/2になったおかげで、兎をシャットアウト。
レンジャー・クラス(緑①)
イマイチ。
マナが足りなくて、レベルアップする余裕がありません。
灰色熊(緑①)と変わりませんでした。
しかも、押されてて殴る余裕がないと、+1/+1カウンターを得られません。
解雇決定。
吹雪の乱闘(緑)
「軽いは正義」を痛感。
使えました。(強いとは言ってない)
接死や絆魂持ちがいれば、もっと活躍できそうです。
。・ω・)ノ
豊穣の碑文(緑①)
微妙。
相手ブロッカーに接死がいるとモジモジします。
汎用性は高いので、枚数を減らして様子見か?
老樹林のトロール(緑緑緑)
文句なしに強い。
でも本当は、多色デッキ(3色くらい)にシフトしたいんです。
コイツがいるために、多色デッキにシフト出来ず、緑単デッキになってしまいます。
ああ~~、タミヨウ様も入れたいんじゃ~~。
ギタクシアス様も入れたいんじゃ~~。
食肉鉤虐殺事件(黒黒X)
重めのデッキなので、速攻デッキ対策に全体除去を入れたいんです。
Xを2~3くらいで打てば、一方的にアドを取れそうです。
でもお高いんでしょう?
今なら、1枚たったの¥5,800円!!
値上がりしてるよ~、こんちくしょうめ。
(白目)
神河用の予算¥30,000円が丸々残っているので、買えなくはないのですが・・・。
(;´゚д゚)ゞ
ばっぱら会に持ち込んだデッキです。
スタンダードになります。
↓
↓
デッキレシピ
<<クリーチャー×24枚>>
4×裕福な亭主(緑①) AFR、アンコ
4×冬を彫る者(緑①) KHM、コモン
4×群れ率いの人狼(緑緑) AFR、レア
4×老樹林のトロール(緑緑緑) KHM、レア
3×ウルヴェンワルドの奇異(緑緑②) VOW、レア
3×戦闘マンモス(緑緑③) KHM、神話
2×巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④) KHM、神話
<<スペル×11枚>>
1×レンジャー・クラス(緑①) AFR、レア
4×エシカの戦車(緑③) KHM、レア
3×不自然な成長(緑緑緑緑①) AFR、レア
3×古き神々への拘束(黒緑②) KHM、アンコ
<<土地×25枚>>
17×冠雪の森(-)
1×冠雪の沼(-)
4×森林の地割れ(-)
3×廃墟の地(-)
ベースは緑単です。
新カードは0枚。
神河は、まだ1枚も買ってないので。
<<独り回し時の感想>>
隆盛な群れ率い(緑)
吹雪の乱闘(緑)は入れてません。
1マナのカードって、いつもピンとこないんですよね。
「1マナのカードは初手に来ない」病にかかっているので、控えめに言っても邪魔。
前回のばっぱら会のときから、絶対にコイツらは抜くと決めてました。
(`・ω・´)
巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④)
は絶対に入れたいカード。
デッカいことは良いことだ♪
ナチュラルに、英雄譚やプレインズウォーカーへの牽制になりますし。
今回は2枚が限界でしたが、3枚は入れたいです。
戦闘マンモス(緑緑③)
はお試し枠です。神話レアを増やしたかっただけです。
当初は3枚入れていましたが、独り回しでも事故が多かったんですよね。
うち1枚を土地にして、2枚に減らしたところ、事故が格段に減った気がします。
裕福な亭主(緑①)
はお試し枠 その2です。
プチマナブースト 兼 速攻デッキ対策のつもり。
古き神々への拘束(黒緑②)
は個人的に大好きな除去。
万能だし、マナブーストできるし。土地は大事です。
第三章が弱いのはご愛敬。覚悟の上で入れてみました。
<<対人デュエル後の感想>>
フルボッコされました。
(´・ω・`)
総じて、相手の動きが早かったです。
でも、想定内でもあります。
調整用の予備のカードを持参していたので、少し入れ替えてみました。
吹雪の乱闘(緑)。
軽い除去は大事でした。「邪魔」なんて言ってゴメン。m(__)m
でも、強いとは思わないんだよなぁ。
渋々ながら、4枚採用。
裕福な亭主(緑①)
「弱い」・・・のか?
昨今のクリーチャー状況を鑑みると、1/1の貧弱ボディーは空気すぎます。
クリーチャーを並べるデッキではないので、ライフゲインがオモチャ。
しかも、ライフゲイン能力があるが故に、チャンプブロックにも回しづらい。
「使いづらい」って表現の方が適切かもしれません。
少なくとも、(僕のデッキには合ってない)と思いました。
解雇決定。
戦闘マンモス(緑緑③)
微妙。
5マナは全体除去の時間帯なので、ドロー能力が生きてない気がします。
なので、6/5トランプルの脳筋キャラです。
神話レアかと言われると(??)ですね。
何かと入れ替えたいとは思ってます。
σ(´ x `;*)ンート・・・
群れ率いの人狼(緑緑)
まぁまぁ。
対戦相手がビートばかりだったので、序盤のブロッカーとして活躍しました。
でも、ドロー能力をもっと活用したいです。
何か良い方法は無いだろうか?現在検索中。
エシカの戦車(緑③)
僕的には、まぁまぁ。
使ってて、滅茶苦茶強いとまでは思いませんでした。
でも、対戦相手的には、絶望らしいです。
対戦相手に使われたら、分かるんだろうなぁ。
とりあえず、相棒となる「トークンを生み出すカード」を入れてみたいと考えてます。
候補は古霊招来(緑緑緑緑①)です。
・・・と思ってたら、YouTubeでチラホラ出てました。
こうなったらレンと七番(緑緑③)も入れてやろうか。
ヽ(#`Д´)っ
あと除去が足りない。
もう1スロット欲しいです。
調整後のデッキ
<<クリーチャー×22枚>>
4×隠遁した剥製師(緑①) VOW、アンコ
4×冬を彫る者(緑①) KHM、コモン
4×群れ率いの人狼(緑緑) AFR、レア
4×老樹林のトロール(緑緑緑) KHM、レア
2×ウルヴェンワルドの奇異(緑緑②) VOW、レア
2×戦闘マンモス(緑緑③) KHM、神話
2×巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④) KHM、神話
<<スペル×14枚>>
1×レンジャー・クラス(緑①) AFR、レア
3×エシカの戦車(緑③) KHM、レア
2×不自然な成長(緑緑緑緑①) AFR、レア
4×吹雪の乱闘(緑) KHM、コモン
4×豊穣の碑文(緑①) ZNR、レア
<<土地×24枚>>
17×冠雪の森(-)
4×森林の地割れ(-)
3×廃墟の地(-)
<<調整後の感想>>
全体的に、回るように、粘れるように、なりました。
まだまだですが、とりあえず調整は成功と言えそうです。
亭主→剥製師は正解。
シックリきました。
1/2になったおかげで、兎をシャットアウト。
レンジャー・クラス(緑①)
イマイチ。
マナが足りなくて、レベルアップする余裕がありません。
灰色熊(緑①)と変わりませんでした。
しかも、押されてて殴る余裕がないと、+1/+1カウンターを得られません。
解雇決定。
吹雪の乱闘(緑)
「軽いは正義」を痛感。
使えました。(強いとは言ってない)
接死や絆魂持ちがいれば、もっと活躍できそうです。
。・ω・)ノ
豊穣の碑文(緑①)
微妙。
相手ブロッカーに接死がいるとモジモジします。
汎用性は高いので、枚数を減らして様子見か?
老樹林のトロール(緑緑緑)
文句なしに強い。
でも本当は、多色デッキ(3色くらい)にシフトしたいんです。
コイツがいるために、多色デッキにシフト出来ず、緑単デッキになってしまいます。
ああ~~、タミヨウ様も入れたいんじゃ~~。
ギタクシアス様も入れたいんじゃ~~。
食肉鉤虐殺事件(黒黒X)
重めのデッキなので、速攻デッキ対策に全体除去を入れたいんです。
Xを2~3くらいで打てば、一方的にアドを取れそうです。
でもお高いんでしょう?
今なら、1枚たったの¥5,800円!!
値上がりしてるよ~、こんちくしょうめ。
(白目)
神河用の予算¥30,000円が丸々残っているので、買えなくはないのですが・・・。
(;´゚д゚)ゞ
コメント