R4.1.29(土) ばっぱら会に持ち込んだデッキです。
レギュレーションはスタンダードになります。
<<クリーチャー>>(20枚)
4×隆盛な群れ率い(緑)
3×絡みつく花面晶体(緑①)
1×隠遁した剥製師(緑①)
1×冬を彫る者(緑①)
4×群れ率いの人狼(緑緑)
4×老樹林のトロール(緑緑緑)
3×ウルヴェンワルドの奇異(緑緑②)
<<スペル>>(16枚)
4×吹雪の乱闘(緑)
1×レンジャー・クラス(緑①)
3×真っ白(黒②)
3×エシカの戦車(緑③)
3×古き神々への拘束(黒緑②)
2×不自然な成長(緑緑緑緑①)
<<土地>>(24枚)
1×冠雪の沼(-)
15×冠雪の森(-)
4×森林の地割れ「黒緑」(-)
2×ウィザーブルームの学舎「黒緑」(-)
2×廃墟の地(-)
<<サイドボード>>(15枚)
2×巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④)
2×レンと七番(緑緑③)
2×影さす太枝のニッサ(黒緑②)
3×血の長の渇き(黒)
1×真っ白(黒②)
3×影の評決(黒黒③)
1×古き神々への拘束(黒緑②)
1×定命の槍(黒緑②)
使ってて、常に(???)な感じ。
明らかに調整不足です。大失敗です。
コンセプトとして、
第一歩目は緑単。
そこから除去が欲しくて、黒をタッチ。
な感じでした。
ここまでは、いつも通りと言えます。
<失敗1>マナ不足
本当に土地24枚入ってるのか?と疑うくらい、マナ不足。
引きが悪いと言えばそれまでですが、どうもそんな感じじゃありません。
4マナ帯を入れ過ぎたようです。
もっと、土地とマナクリを増やすべきでした。
<失敗2>色配分
黒が足りませんでした。
吹雪の乱闘(緑)が抜けず、氷雪土地欲しさにバランスが悪いまま。
冥府の掌握(黒①)を買っておくべきでした。
そうすれば、土地の自由度が増したのですが。
<失敗3>ハンデス
真っ白(黒②)が微妙。
8枚買ったくらい、お気に入りのカードではあります。ハマると強いし。
でも、「メインに3枚」は無かったです。
失敗ではあるものの、これには悔いはありません。
(笑)
<失敗4>小粒
僕基準で言うと、クリーチャーが小粒。
特に隆盛な群れ率い(緑)は気に入りません。
YouTubeを見て、1ターン目に出れば強いのは分かります。
でも初手に引き入れる人間力が僕にはありません。
終盤にノコノコ来られて、ムカつくだけでした。
巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④)を4枚入れた方が
ストレスが少なかったと思います。
ヴォリン様が初手に4枚来ても、悶絶はしますが、怒りは湧きませんから。
序盤~終盤まで失敗が目について、試合する度にストレスが溜まります。
もう、勝ち負けどころではありません。
デッキに対して、愛情が下がる一方です。
デッキもそれを感じたのか、マリガンも増える一方です。
シンクロ率がすさまじい勢いで低下するのを感じました。
最後はトリプルマリガンに心が折れました。0ターンで投了。
もう、このデッキは使いたくない。
入れた除去は、どれも役立ったんですよ。
もっと、ちゃんと調整してればなぁ。
神河の次のエキスパンションでローテーション?
もう、このデッキは調整しないかもしれません。
レギュレーションはスタンダードになります。
<<クリーチャー>>(20枚)
4×隆盛な群れ率い(緑)
3×絡みつく花面晶体(緑①)
1×隠遁した剥製師(緑①)
1×冬を彫る者(緑①)
4×群れ率いの人狼(緑緑)
4×老樹林のトロール(緑緑緑)
3×ウルヴェンワルドの奇異(緑緑②)
<<スペル>>(16枚)
4×吹雪の乱闘(緑)
1×レンジャー・クラス(緑①)
3×真っ白(黒②)
3×エシカの戦車(緑③)
3×古き神々への拘束(黒緑②)
2×不自然な成長(緑緑緑緑①)
<<土地>>(24枚)
1×冠雪の沼(-)
15×冠雪の森(-)
4×森林の地割れ「黒緑」(-)
2×ウィザーブルームの学舎「黒緑」(-)
2×廃墟の地(-)
<<サイドボード>>(15枚)
2×巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④)
2×レンと七番(緑緑③)
2×影さす太枝のニッサ(黒緑②)
3×血の長の渇き(黒)
1×真っ白(黒②)
3×影の評決(黒黒③)
1×古き神々への拘束(黒緑②)
1×定命の槍(黒緑②)
使ってて、常に(???)な感じ。
明らかに調整不足です。大失敗です。
コンセプトとして、
第一歩目は緑単。
そこから除去が欲しくて、黒をタッチ。
な感じでした。
ここまでは、いつも通りと言えます。
<失敗1>マナ不足
本当に土地24枚入ってるのか?と疑うくらい、マナ不足。
引きが悪いと言えばそれまでですが、どうもそんな感じじゃありません。
4マナ帯を入れ過ぎたようです。
もっと、土地とマナクリを増やすべきでした。
<失敗2>色配分
黒が足りませんでした。
吹雪の乱闘(緑)が抜けず、氷雪土地欲しさにバランスが悪いまま。
冥府の掌握(黒①)を買っておくべきでした。
そうすれば、土地の自由度が増したのですが。
<失敗3>ハンデス
真っ白(黒②)が微妙。
8枚買ったくらい、お気に入りのカードではあります。ハマると強いし。
でも、「メインに3枚」は無かったです。
失敗ではあるものの、これには悔いはありません。
(笑)
<失敗4>小粒
僕基準で言うと、クリーチャーが小粒。
特に隆盛な群れ率い(緑)は気に入りません。
YouTubeを見て、1ターン目に出れば強いのは分かります。
でも初手に引き入れる人間力が僕にはありません。
終盤にノコノコ来られて、ムカつくだけでした。
巨怪な略奪者、ヴォリンクレックス(緑緑④)を4枚入れた方が
ストレスが少なかったと思います。
ヴォリン様が初手に4枚来ても、悶絶はしますが、怒りは湧きませんから。
序盤~終盤まで失敗が目について、試合する度にストレスが溜まります。
もう、勝ち負けどころではありません。
デッキに対して、愛情が下がる一方です。
デッキもそれを感じたのか、マリガンも増える一方です。
シンクロ率がすさまじい勢いで低下するのを感じました。
最後はトリプルマリガンに心が折れました。0ターンで投了。
もう、このデッキは使いたくない。
入れた除去は、どれも役立ったんですよ。
もっと、ちゃんと調整してればなぁ。
神河の次のエキスパンションでローテーション?
もう、このデッキは調整しないかもしれません。
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