R2.8.22(土)
ばっぱら会(モダン)で使用したデッキです。



<クリーチャー> 19枚
4×貴族の教主(緑)
4×ぎらつかせのエルフ(緑)
4×荒廃の工作員(青①)
3×疫病のとげ刺し(黒①)
4×闇の腹心(黒①)

<スペル> 20枚
3×巨森の蔦(緑)
3×顕在的防御(緑)
3×古きクローサの力(緑)
4×厚鱗化(緑)
3×怨恨(緑)
4×魔力変(赤/緑 ①)

<土地> 21枚
2×吹きさらしの荒野
2×樹木茂る山麓
4×新緑の地下墓地
2×繁殖池
2×草むした墓
3×墨蛾の生息地
1×ペンデルヘイヴン
5×森


<サイドボード> 15枚
1×夢の巣のルールス(白/黒 白/黒 ①)
3×夏の帳(緑)
2×自然への回帰(緑①)
2×暗殺者の戦利品(黒緑)
2×墓掘りの檻(①)
2×魔術遠眼鏡(②)
3×仕組まれた爆薬(XX)



ルールスを相棒に採用してみました。
除去を喰らった後、立て直せるかと考えたんです。。
でも、打つ暇が無いんですよね~。
手札にすら来ませんでした。(笑)
デッキ構築を見直せば、大化けする予感はあるのですが・・・。
一戦目に『相棒宣言』を忘れたのはご愛敬。w


あと、全体的に殺意が足りませんでした。
感染は前のめりなデッキのハズですよね??
ですが、常に後ろ向きだった気がします。

クリーチャーを展開して良いのか、
パンプして良いのか、
常にビクビクしてデュエルしてました。

もっとイージーウィンできると思ってたのに。
一人回しだと、早くて強いんだけどなぁ・・・。


モダンは、思った以上にコンボ環境?
カウンターかハンデスがあれば楽になるかもしれません

コメント