第128回 ばっぱら会
スタンダード大会、
見事に惨敗でした。
睡蓮の原野
彩色の灯篭(③)
で『色マナを安定させる』のは上手くいったんですけどね~。
戦争の犠牲(黒黒緑緑②)
は『凌ぐ除去としては重すぎ』ました。
マナクリーチャーをブチ込んだだけでは、速度負けします。
あと、意外にアドが取れません。
『土地とクリーチャーを破壊したけど、盤面は覆らない』
ってシチュエーションがほとんどでした。
風の騎兵(青青青②)
茨の騎兵(緑緑緑②)はイマイチ活躍できませんでした。
『出たときには手遅れ』でしたね。
軽い除去を入れれば、フィニッシャーになれたと思います。
凌ぐカードではなかったなぁ。5マナは重すぎ。
それにしても
睡蓮の原野は、環境を変えるのでは?
(主にトリしばw)
0T:
島、島をセット
1T:
青×2生んで、睡蓮の原野セット、島×2は生け贄。
ぐるぐる(青)で睡蓮の原野をアンタップ。
謎めいた命令(青青青①)で、相手の土地をバウンスして1ドロー。
この微妙な嫌がらせっぷりが、なかなかです。
(強いとは言ってない)
スタンダード大会、
見事に惨敗でした。
睡蓮の原野
彩色の灯篭(③)
で『色マナを安定させる』のは上手くいったんですけどね~。
戦争の犠牲(黒黒緑緑②)
は『凌ぐ除去としては重すぎ』ました。
マナクリーチャーをブチ込んだだけでは、速度負けします。
あと、意外にアドが取れません。
『土地とクリーチャーを破壊したけど、盤面は覆らない』
ってシチュエーションがほとんどでした。
風の騎兵(青青青②)
茨の騎兵(緑緑緑②)はイマイチ活躍できませんでした。
『出たときには手遅れ』でしたね。
軽い除去を入れれば、フィニッシャーになれたと思います。
凌ぐカードではなかったなぁ。5マナは重すぎ。
それにしても
睡蓮の原野は、環境を変えるのでは?
(主にトリしばw)
0T:
島、島をセット
1T:
青×2生んで、睡蓮の原野セット、島×2は生け贄。
ぐるぐる(青)で睡蓮の原野をアンタップ。
謎めいた命令(青青青①)で、相手の土地をバウンスして1ドロー。
この微妙な嫌がらせっぷりが、なかなかです。
(強いとは言ってない)
コメント
現スタンはコントロールがかなり辛い環境なので、
ゴルガリカラーだと《ボーラスの城塞》とか《戦慄衆の指揮》とかで
オラついていった方が勝率は高そうですね(・ω・)