迷走中

2015年9月20日
最初のデッキコンセプトは「ボルトキー」。
こんな感じでした。


<<クリーチャー×1>>
荒廃鋼の巨像(⑫)

<<スペル×43>>
Black Lotus(0)
Mox Pearl(0)
Mox Sapphire(0)
Mox Jet(0)
Mox Ruby(0)
Mox Emerald(0)
思案(青)(青)
渦巻く知識(青)
Ancestral Recall(青)
神秘の教示者(青)
師範の占い独楽(①)
通電式キー(①)
太陽の指輪(①)
精神的つまづき(青/φ)
吸血の教示者(黒)
ハーキルの召還術(青①)
残響する真実(青①)
Mana Drain(青青)
Time Walk(青①)
Demonic Tutor(黒①)
紅蓮地獄(赤①)
Time Vault(②)
Tinker(青②)
毒の濁流(黒②)
ヨーグモスの意志(黒②)
噴出(青④)
Force Of Will(青青③)
ダク・フェイデン(青赤①)
精神を刻む者、ジェイス(青青②)
求道者テゼレット(青青③)
時を超えた探索(青青⑥)

<<土地×16>>
Underground Sea
Volcanic Island


Library Of Alexandria
トレイリアのアカデミー
汚染された三角州
沸騰する小湖


ManaDrain(青青) とか入ってますが、w
(僕の割には)真っ当な感じだと思ってます。

ただ、クリーチャーデッキに勝てないんですよね~。
対処法を思いつかないまま困ってたんですよ。
そこへ、ラピスさんのオースデッキを見かけて気に入ったんです。
ドルイドの誓い(緑①)は、クリーチャーデッキに相性良さそうです。

早速、ネットで検索♪


http://www.cardshop-hamaya.com/?p=3362
http://www.cardshop-hamaya.com/?p=3742
フムフム、なるほど。
実物提示教育(青②)
全知(青青青⑦)
っていいよな~~~。



あとは個人的嗜好の話。


①カウンターはイマイチ。
序盤を凌ぐのは大事です。
でも『序盤はお互いに防御しあって、後半の引き勝負』なことが多いんです。
好きな展開じゃないんだよなぁ。
ということで、カウンターを減らす方向で。

②PWを入れたい
アドバンテージを稼ぎたいです。
精神を刻む者、ジェイス(青青②)
ヴェールのリリアナ(黒黒①)
はフル投入したい。
てな感じで、組んで一人回ししてみました。



実物提示教育(青②)が微妙すぎ。
これって、 PWが出せないんですよね。
オリジナリティーを優先して、解雇することに。
全知(青青青⑦)も当然抜けてしまいました。
絶対にプレイできないですから。w



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