エルフデッキ
2014年10月9日現在のヴィンテージのエルフデッキ。
今は、こんな感じです。
↓
↓
クリーチャー×28
3×樺の知識のレインジャー(緑)
4×遺産のドルイド(緑)
4×イラクサの歩哨(緑)
2×クウィリーオン・レインジャー(緑)
4×死儀礼のシャーマン(黒/緑)
4×ワイアウッドの共生虫(緑)
4×エルフの幻想家(緑①)
1×漁る軟泥(緑①)
1×再利用の賢者(緑②)
1×孔蹄のビヒモス(緑緑緑⑤)
スペル×14
3×輪作(緑)
4×垣間見る自然(緑)
3×突然の衰微(緑黒)
4×緑の太陽の頂点(緑X)
土地×18
4×新緑の墓地
2×Bayou
1×Savannah
3×ガイアの揺籃の地
1×ペンデルヘイブン
1×ドライアドの東屋
1×ボジューカの沼
1×露天鉱床
4×森
ちなみに、デッキ作成者はmigiTさんです。
僕ではありません。
(笑)
前々回、あまりにデッキがヒド過ぎて、
説教を喰らいつつも、お手本として組んでもらいました。
m(__)m
でも時間が無くて、全然見直してませんでした。
初めてマジマジと見ましたが、いまいちピンときてません。
僕が作ったデッキより、遥かに回りが良いのは体感してますが。
<<ポイント1>>
DNをフラフラ見てたら、
『ワイアウッドの共生虫(緑)
エルフの幻想家(緑①)
のコンボは強い』
みたいなことが書いてありました。
確かに、2マナで『毎ターン追加1ドロー』できますからね。
これは、アドを取る基本的な動きになると思います。
<<ポイント2>>
サイドボードを作りたいです。
ダラダラとネットを見てたら、
『メイン戦は、最初の1回しか戦わない。
サイド後は、その後2回も戦う。』
みたいなことが書いてありました。
僕的には、かなりシックリくる理論でした。
これまではサイドボードは軽視してましたが、これからはちゃんと作ろうかと思います。
いや、まあ、本当に作るかは確約できないんですけどね・・・。
(A;´・ω・)フキフキ
今は、こんな感じです。
↓
↓
クリーチャー×28
3×樺の知識のレインジャー(緑)
4×遺産のドルイド(緑)
4×イラクサの歩哨(緑)
2×クウィリーオン・レインジャー(緑)
4×死儀礼のシャーマン(黒/緑)
4×ワイアウッドの共生虫(緑)
4×エルフの幻想家(緑①)
1×漁る軟泥(緑①)
1×再利用の賢者(緑②)
1×孔蹄のビヒモス(緑緑緑⑤)
スペル×14
3×輪作(緑)
4×垣間見る自然(緑)
3×突然の衰微(緑黒)
4×緑の太陽の頂点(緑X)
土地×18
4×新緑の墓地
2×Bayou
1×Savannah
3×ガイアの揺籃の地
1×ペンデルヘイブン
1×ドライアドの東屋
1×ボジューカの沼
1×露天鉱床
4×森
ちなみに、デッキ作成者はmigiTさんです。
僕ではありません。
(笑)
前々回、あまりにデッキがヒド過ぎて、
説教を喰らいつつも、お手本として組んでもらいました。
m(__)m
でも時間が無くて、全然見直してませんでした。
初めてマジマジと見ましたが、いまいちピンときてません。
僕が作ったデッキより、遥かに回りが良いのは体感してますが。
<<ポイント1>>
DNをフラフラ見てたら、
『ワイアウッドの共生虫(緑)
エルフの幻想家(緑①)
のコンボは強い』
みたいなことが書いてありました。
確かに、2マナで『毎ターン追加1ドロー』できますからね。
これは、アドを取る基本的な動きになると思います。
<<ポイント2>>
サイドボードを作りたいです。
ダラダラとネットを見てたら、
『メイン戦は、最初の1回しか戦わない。
サイド後は、その後2回も戦う。』
みたいなことが書いてありました。
僕的には、かなりシックリくる理論でした。
これまではサイドボードは軽視してましたが、これからはちゃんと作ろうかと思います。
いや、まあ、本当に作るかは確約できないんですけどね・・・。
(A;´・ω・)フキフキ
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