それでは、実際にデッキを作ってみるか~。
とりあえずの候補は、以下の通り。


<勝ち筋① 7枚>メインコンボ
隠遁ドルイド(緑①)
ナルコメーバ(青①)
命運縫い(青③)
戦慄の復活(黒黒②)
栄光の目覚めの天使(白白⑤)
巻物の君、あざみ(青青青②)
研究室の偏執狂(青②)


<勝ち筋② 3枚>殴る
出産の殻(緑/φ ③)
鏡割りのキキジキ(赤赤赤②)
士気溢れる徴収兵(赤④)


<勝ち筋③ 4枚>焼く
壊死のウーズ(黒黒②)
献身のドルイド(緑①)
つまみ食い貯め(赤/緑 赤/緑 ④)
シヴのドラゴン(赤赤④)


<勝ち筋④ 3枚>ライブラリーアウト
妖精の女王、ウーナ(青/黒 青/黒 青/黒 ③)。
Basalt monolith(③)
ブライトハースの指輪(③)


<サーチ 5枚>
吸血の教示者(黒)
Demonic Tutor(黒①)
適者生存(緑①)
緑の太陽の頂点(緑X)
召還の調べ(緑緑緑X)


<アドバンテージ 3枚>
Mystic Remora(青)
リスティックの研究(青②)
未来予知(青青青②)


<定番 3枚>
師範の占い独楽(①)
太陽の指輪(①)
Mana Vault



勝ち筋は欲張って4つにしてみました。
(笑)

最初は、勝ち筋①~③だけだったのですが
『対戦相手が出した白金の天使(⑦)に対応したい』
と欲張って、増えてしまいました。
勝ち筋④なら、破壊できますからね。
多分、 普通に除去を入れた方が安定すると薄々感じています。

勝ち筋①を削っても良いのですが、
人間ウィザードデッキで組んでみたい』
と考え始めたので、あえて残すことに。
まだ作り始めたばかりですから、今は夢を詰める方向で。

あとは、少しリアニ気味にしてみようかと考えてます。
(° ̄°)(。_。)ウンウン



<次点候補 11枚>
モックスダイアモンド(0)
暗黒の儀式(黒)
納墓(黒)
動く死体(黒①)
核の占い師、ジン=ギタクシアス(青青⑧)
生き埋め(黒②)
繰り返す悪夢(黒②)
霊体の先達(白白③)
ファイクレシアの発掘者(黒黒③)
未来の大魔術師(青青青②)
歯と爪(緑緑⑤)




ここでハタと気づきます。
コンボ要素を詰め込みすぎてないかい??

出産の殻(緑/φ ③)を入れるからには、軽いクリーチャーがそれなりに必要です。
それ以前にドローなどの潤滑油やカウンターなど妨害も入ってません。
しかも、人間ウィザードが全然入ってねぇ・・・。
ほとんど、リアニスペルも入ってねぇ・・・。
ヾ(~∇~;) コレコレ


今の候補は39枚。
土地が35枚だとして、あと25枚かぁ。

よし、ドロー操作するクリーチャーを探してみよう!
Wisdom guildで2マナのクリーチャーを検索だ!

<次々点候補 10枚>
占いフクロウ(青①)
前兆語り(青①)
マーフォークの物あさり(青①)
思考の急使(青①)
蒼穹の魔道士(青①)
エルフの幻想家(緑①)
花の壁(緑①)
獣相のシャーマン(緑①)
とぐろ巻きの巫女(青緑)
ディミーアのギルド魔道士(青/黒 青/黒)




よしよし。
これで1回カードを並べてみるか。。。
(☆`△´)ゞビシッ!

コメント