スタンダードをちょっと作ってみました。
<<デッキ>>
4×エルフの神秘家(緑)
3×旅するサテュロス(緑①)
4×マナ編みスリヴァー(緑①)
4×森の女人像(緑①)
4×炎樹族の使者(緑/赤 緑/赤)
4×ボロスの反抗者(赤/白 赤/白 赤/白)
3×鍛冶の神、パーフォロス(赤③)
3×狩猟の神、ナイレア(緑③)
1×パーフォロスの槌(赤赤①)
1×ナイレアの弓(緑緑①)
3×ドムリ・ラーデ(赤緑①)
3×歓楽者ゼナゴス(赤緑②)
4×踏み鳴らされる地
4×奔放な神殿
3×ニクスの祭殿、ニクソス
4×山
8×森
・・・弱い!!
2回回して、即解体決定です。
(笑)
序盤は、凌げない。早いデッキに勝てそうにありません。
中盤は、力不足。ビートもできません。
終盤は、アドバンテージ不足。まくることもできません、
神が場に出ても、信心不足。ただのエンチャント扱い。
何と言っても、
獣の統率者、ガラク
を味わってしまうと、
ドムリ・ラーデ
はどうにも力不足です。
『手札が3~4枚は増える!』か
『手札が1枚増えるかどうか分からない。』
では力の差は歴然です。
まぁ、その分マナコストが重いんですけどね。
(笑)
やはり、神様両立は難しいのかなぁ?
スカルグのギルド魔道士(赤緑)
ザル=ターのドルイド(赤緑)
瓦礫帯の略奪者(赤/緑 赤/緑 赤/緑 ①)
あたりを入れれば信心達成できるかも?
でも、神様が降臨する頃には、手遅れになってそう。
f(^^;
<<デッキ>>
4×エルフの神秘家(緑)
3×旅するサテュロス(緑①)
4×マナ編みスリヴァー(緑①)
4×森の女人像(緑①)
4×炎樹族の使者(緑/赤 緑/赤)
4×ボロスの反抗者(赤/白 赤/白 赤/白)
3×鍛冶の神、パーフォロス(赤③)
3×狩猟の神、ナイレア(緑③)
1×パーフォロスの槌(赤赤①)
1×ナイレアの弓(緑緑①)
3×ドムリ・ラーデ(赤緑①)
3×歓楽者ゼナゴス(赤緑②)
4×踏み鳴らされる地
4×奔放な神殿
3×ニクスの祭殿、ニクソス
4×山
8×森
・・・弱い!!
2回回して、即解体決定です。
(笑)
序盤は、凌げない。早いデッキに勝てそうにありません。
中盤は、力不足。ビートもできません。
終盤は、アドバンテージ不足。まくることもできません、
神が場に出ても、信心不足。ただのエンチャント扱い。
何と言っても、
獣の統率者、ガラク
を味わってしまうと、
ドムリ・ラーデ
はどうにも力不足です。
『手札が3~4枚は増える!』か
『手札が1枚増えるかどうか分からない。』
では力の差は歴然です。
まぁ、その分マナコストが重いんですけどね。
(笑)
やはり、神様両立は難しいのかなぁ?
スカルグのギルド魔道士(赤緑)
ザル=ターのドルイド(赤緑)
瓦礫帯の略奪者(赤/緑 赤/緑 赤/緑 ①)
あたりを入れれば信心達成できるかも?
でも、神様が降臨する頃には、手遅れになってそう。
f(^^;
コメント
軟泥3枚、ポルクラノス4枚、高木の巨人3枚、6マナガラク4枚を入れていましたね。
マナ編み、牛、パーフォロス、各種神武具は入っていなかったようです。
神を赤と緑の両方とも投入するのはともかくとして、
「両方ともクリーチャー化できるようにする」のは難しいのではないでしょうか。